新規家具

 今日の天気はくもり。

 昼頃にちょっとパラパラ降ったり降らなかったりと、いまいちハッキリしない。梅雨の間はうんざりするぐらい快晴続きだったのに、梅雨が明けた途端に天気が崩れだすなんて、まったくどういう了見なのか。

 

 おかげで遠出する計画がおじゃんだよぼかぁ。

 

 そんな天気の中、職場へ行くとなんだか新しい家具が職場に搬入されていた。

 昨日おれは仕事が休みだったから、どうやら昨日のうちに搬入されていたらしい。本日最初の俺の仕事は、家具追加に伴う待合室のレイアウトの変更だった。

 

 今日は男手が三人もいたらから、新参家具の配置自体はそんなに大変ではなかった。

 代わりに面倒だったのが、新参家具配置におけるレイアウトの変更。

 

 レイアウトの変更と言っても、ただ新参家具を配置した場所に元々あった棚やらポスターを移動させるだけなのだが、これがまぁめんどくさい。

 

 うちはお世辞にも広い院とは言えないから、そもそも家具類の置くスペースというのはかなり限られている。そこに大型新参家具が配置になったことにより、待合室は一時混乱を極める形になってしまった。

 

 狭いからね、仕方ないね。

 

 どうにかこうにか試行錯誤して綺麗にまとめてはみたものの、とかく邪魔。

 必要なものだったとはいえ、やっぱり邪魔なもんは邪魔だなあと思った。